2018年4月3日火曜日

メールでお写真を送る前に!

こんにちは、今回の担当は吉田です。

当方も花粉被害者の会でしてもれなくマスク軍団の一員です。

長年スギ花粉と戦っていますが、近年ヒノキ花粉にも反応してきてる気がしていますが
きっと気のせい
今日はメールで原版をいただく時の注意点についてです。

まだまだスナップ写真の方が多いとはいえ、時代の流れで
デジカメやスマートフォンで撮影されたデータのお写真も増えてきています。



データのお写真の場合、当家様からメールでというパターンがありますが、
二点お願いしたいことがあります。
1.件名を記入する

2.葬儀社名を入れる



順番に説明しますね。

1.件名を記入する
件名がないと迷惑メールとしてはじかれてしまい、届かないことがあります。


2.葬儀社名を入れる
メールでお写真が来たのはいいけど、どこの葬儀社様の分かわからない…という事がよくあります。
特に当家様から直接送ってこられる場合、当家名は大体書いていただいているのですが、
葬儀社名が入ってないことが多いです。
発注書が来るタイミングともラグがある場合が多く、写真があっているか確信が得られず
確認のお電話でお手数おかけすることがあります。

ですので、当家様から直接弊社へメールを送られる場合のご案内としては
件名に当家名と葬儀社名を入れるよう言っていただければスムーズかなと思います。これからデータのお写真は増え、メールで原版を頂く事もそれに伴って多くなると思いますので、
円滑なやり取りの為、ぜひご協力お願いします!

次の更新は4/12頃に岩室が担当します。

0 件のコメント:

コメントを投稿