2015年3月1日日曜日

夫婦写真その1 ~ちょっとスピリチュアルなお話~

こんばんわ、今日のブログ担当は梅谷です。

前回担当時に告知しておりました、夫婦写真についてのお話です!
何回かに分けてお送りする予定です。
是非お付き合いくださいませ。

実は、今年の年始に親族のお宅にお邪魔したのがきっかけでした。
私の祖父・祖母の遺影写真が飾られていたのですが、かなり色褪せていました・・・



左右の差が凄いです。
二人の亡くなった時期も異なるので、色褪せ方にも差がありますね。
額から外してみると、元の色と色褪せた色の違いがはっきり確認できました。


また、遺影写真二つを並べて置くスペースもあまりないので
この機会に夫婦写真にしてキレイに作り直すことにしました!



実際、亡くなってすぐに写真を選定するなんて、時間もなくなかなか大変ですよね。
でも、落ち着いた今なら親族とじっくり写真を選ぶことが出来ました。
久しぶりに見る懐かしい写真に、たくさんの思い出が蘇り、話が弾みました。

楽しく写真を選んでいたそんな時、突然後ろから「バンッ!!」という音が!
驚いて振り返ると、シーリングライトのカバーが落ちてました・・・

壊れてもないのに・・・
真下にいた私達にも当たらずに・・・

不思議です、本当に不思議です。
すごーくビックリしたのですが、そこはポジティブに
祖父・祖母も喜んでるのかな?と思うことにしました!
と、そんなスピリチュアルな体験をしましたが、
選んだ祖母の写真がこちら



そして、着せ替えなしで作成したのがこちら。背景は祖母の好きだった藤色に
することにしました!



身内で言うのもなんですが、作りながら「おばあちゃん、色黒だったなー。」
とか「この服気に入ってたなー。」なんて思い出して少しじーんとしちゃいました。
では、次回は祖父のお写真完成予定をお届けします。その2に続く!

以上、梅谷でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿