2015年7月7日火曜日

【第1回】マル秘?!ベーシック流、遺影写真ができるまで

こんばんわ!
本日の担当は甲斐島です。よろしくお願いします!^^



さてさて今回は
ベーシックでお写真をご依頼いただいたら、
どのようにお写真が完成していくかの流れを
今回と次回の2回に分けてご紹介しちゃいます〜!


▽第1回 ご遺影写真ができるまで〜作成に入るまで〜


まず!
葬儀社様からのご発注書のFAXがピーーーーとなりましたら、


取りに行きます。


つづきまして!
葬儀社様の各パソコンにお繋ぎし、遠隔操作で

お取り込みします

(葬儀社様はお写真をスキャナーに置いて電源を入れるだけ!なんとハイテク!!)



そして!
お写真を見て、こちらから確認事項がある場合

お電話します

※ここで主に伺うことは
●印刷物だった場合、元のデータがあるかないか
●画質があまり宜しくない場合、こちらで作成を進めてもよいか
●ピースなどされてる場合、手は残すかおろすか
 などです。(事前に発注書に書いていただければお電話いたしません)



そしてそして!
作成に進められる状態になりましたら、
作成管理者(※この写真ではメガネの人)の手元へ発注書を

渡します


そしてメガネの人(作成管理者)は、

作成者へ加工内容・出力内容を伝え、原版を送ります

※受注時間/作成時間/出力時間を管理しています


はい!以上が葬儀社様からお預かりしたお写真が作成に入るまででございます!
ちなみに、取込者、作成管理者は
制作部が日替わりでローテーションして担当しているため
どの業務もなんなりと!です!


ではでは
次回は声が可愛いでお馴染みの(笑)今井さんより
お写真が出来上がってきてからの流れを紹介してもらいますー!

お楽しみに!

以上!甲斐島でした^^








0 件のコメント:

コメントを投稿