2017年6月7日水曜日

梅雨がやってきたーーー


こんにちは、梅谷です。
昨日、梅雨入りのニュースが出ていましたね。
我が社は大阪ですので、もう少し先になりそうですが
またしてもこの季節がやって参りました。。。

ジメジメ鬱陶しい梅雨ですが、恵の雨でもありますね。

この時期にぴったりの背景は、紫陽花や菖蒲など色々ありますね。

背景では、以下のように綺麗なお花がたくさんラインナップしております!




      
左上から順に・・・
紫陽花 5月から7月に咲く「the 梅雨」を代表するお花ですね。
花の色で花言葉が変わる花でもあります。紫陽花としての花言葉は『移り気』
これだけだとイメージがあまり良くないですが、最近は『一家団欒』などの方が
好まれて使われています。ピンクの花は『元気な女性』白は『寛容』など
ポジティブなイメージが多いです。

あやめ(菖蒲) 5月から6月に咲きます。
花言葉は『良き便り』『メッセージ』『希望』です。
カキツバタ・菖蒲・あやめはとっても似ているお花ですが、別物です。

クレマチス 最盛期は5月ですが春から秋まで長く咲きます。
紫や白色、ピンクなど色も種類があります。花言葉は『美しい心』。
上に貼った背景の緑の部分は、他の色に変更もできますよ!

清流 爽やかな清流も梅雨や初夏を印象付けます。
男性には大人気の背景ですね。

睡蓮 5月から10月に水辺に咲く花です。
花言葉は『清純な心』『信頼』。お釈迦様のイメージからか仏教の花という
認識があるかもしれませんね。

時期に合わせた背景ももちろん良いですが、
           故人様が好きな季節を選ぶのも素敵だと思いますよ!

次回、6/15に今井が更新します。




0 件のコメント:

コメントを投稿