2017年6月22日木曜日

メモリアルボードに使う写真って…

こんにちは、今回の担当は吉田です!
ようやく梅雨らしくなってきました
界隈によっては恵みの雨なんていいますが、
動きづらいので微妙なところですね。


タイトルの通り、メモリアルボードに使う写真について
お話します。
メモリアルボードは
「たくさん写真を集めなきゃ!」
というイメージが強く、遺影写真を探すだけでも精一杯だったから
他の写真を探すのは難しい…ということも少なくないと思います。

実際、たくさん写真があるに越したことはないのですが、
必ずしも人が写っていないとダメというわけではありません。


なので例えば…
晩年趣味でガーデニングを楽しんでいたおばあちゃん。


本人が写っている写真はこのくらいしかなかったけれど、
大事に育てた花をよく写真に収めていたので
お花の写真はこんなに残っていました。
これらを使えばこんな華やかなメモリアルボードができちゃいます!


ご友人やご家族とわいわい賑やかに過ごしてる写真ももちろんですが、
故人様が打ち込んできたもの、大切にしていたものとまとめたメモリアルボードがあっても
良いのではないでしょうか^ー^


次回は6/30、岩室が担当します!


0 件のコメント:

コメントを投稿