2017年11月5日日曜日

四国旅行からの旨いもの三昧

こんにちわ、梅谷です。だいぶ寒くなってきましたが
皆様、風邪などひいていませんか?

10月に旅行に行ってきました!少し紅葉には早かったので
秋めいた写真にはなりませんでしたが
いい宿をとって、ただひたすらのんびりしようかと
和歌山からフェリーに乗って四国横断の旅に出かけてきました。

のんびりとか言いながら、スケジュール的には全然弾丸でしたね(笑)

和歌山港に向う途中で、「めでたいでんしゃ」という電車自体もお魚、
中の内装もお魚の、今流行りのインスタ映えしまくりの電車に乗りました。
つり革まで、魚の形・・・( ´ ▽ ` )ノカワイイ

フェリーで3時間くらいで、徳島到着です。
以前から興味のあった、徳島ラーメンを食べました!
豚or牛のバラ肉が特徴で、生卵をいれてご飯と一緒に食べるイメージです。
ラーメンだけど、少しすき焼き感があって美味しかったです。

翌日は、行ってみたかった下灘駅に行きました!
よくポスターや撮影に使われる、見渡す限り海!!の
海に一番近い駅です(今は一番じゃなくなったらしいですけど)

なんもない駅ですが、観光客がいっぱい!たくさん写真撮ったんですが
恥ずかしいので、載せません(笑)
夕日も綺麗だし、青空の中も素敵ですし、時間帯によってまた違う一面があります。
愛媛に行かれた際には、是非オススメです!

あとは、お寿司も美味しかったですね、やっぱり周りが海に囲まれているだけあって
魚が新鮮!どれもこれも大満足でした。少し太って帰ってきました(笑)

さて、食べ物ばっかりやないかーいと突っ込まれてもしょうがないのですが、
先日社内の飲み会が開催されました!ずっと予定がつかず、先延ばしになってました。

美味しいカツオのタタキが売りのお店で、魚料理が美味しかったです。
幹事の岩室さん、ありがとう!
今後も皆で親睦を深めつつ、チームワーク重視で頑張って参ります!!
ごちそうさまでしたーーー。

次回、ブログ更新は11/14 今井が担当いたします。