2018年6月9日土曜日

梅雨ですね!じめじめ…

こんにちは、今回の担当は吉田です。

雨降りの日も増えてきていよいよ梅雨ですね。
気温も湿気もあって不快指数が半端なく高いですが
頑張って乗り切りましょう!

さて私は先日神戸へ行ってきました。
といってもゴールデンウイーク頭だったので、一ヶ月以上前になるのですが。
国際盲導犬デーというものに参加してきました。
国際盲導犬デーとは 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 世界の40を超える国々が、盲導犬に対する理解を深めるために毎年4月に開催する行事です。
 当協会では、盲導犬使用者、盲導犬に関心のある方々に参加して頂き、相互理解や交流を深めることを目的として開催しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単に言うとこのような催しです。
たびたびブログに出させていただいているうちの犬も
この会場になっているセンターに所縁があるので毎年参加しています。
同じような犬たちや現役盲導犬もたくさんいるので犬好きには堪らないのです。
お祭りよろしく食べ物やグッズなどの屋台があったりするのですが、
盲導犬の歩行体験というものがありまして、何年か前に一度体験してきました。
盲導犬の歩くスピードって思ったより早いんだなーと感じた記憶があります。
すごくふらふら歩いてた気がしますが、いい想い出です。
犬充出来てとても楽しかったです~~!




では次回は6/16頃に岩室が更新予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿