タイトルにあるように今回のブログから、少し趣向を変えてみようと思います。
実は、社内では制作部を各チームに分けて、業務改革に取り組んでおります。
・顧客満足チーム
→各葬儀社様に、より満足いただけるようサービスなどのソフト面からハード面まで
作業内容の改善やデータ収集、新規商品開発等を統括的に行います。
・品質向上チーム
→遺影写真の作成クオリティをあげ、より高度な作成技術習得の為
研修や作成者への指導を行います。
・新人教育チーム
→社内メンバーの教育・育成・指導を中心に、葬儀社様にご満足いただけるよう
電話応対やトラブルの対応方法などマニュアル化して取り組んでいます。
今後、各チーム毎でブログの更新を行ってまいります。
取り組み内容だとか、豆知識とか少しでも社内の様子を知っていただけたらと思います。
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梅:さて、前置きが長くなりましたが 今回は、顧客満足チームがお送りします。
チームメンバーは梅谷・高浜です!
高:突然登場しました、高浜です。
高:葬儀社の皆様に、発注から納品完了まで、簡単スムーズに
ノンストレスで行って頂けるように、困った時などのマニュアルを1冊にまとめました。
梅:少しでも葬儀社様の煩わしさを軽減できればという熱い想いからですっ!
高:そのとおり!
・お写真選びのコツ
・メールの送受信方法
・発注書の書き方
・背景カタログや商品一覧
・プリンタマニュアル(抜粋)
・トラブル時の対応方法
・営業時間や電話番号・FAX番号など

高:弊社とのやり取りで必要な事を、一冊にまとめています。
困った時にすぐ手に取れるように、目につくところに置いていただけたらと
思っています。
梅:順次、お渡ししていく予定ですが、よりよく改善していくつもりですので
忌憚ないご意見お待ちしております。
梅:今回はチームの紹介がてら、軽くお知らせでしたが
これからも各チームの取り組み内容をちょいちょいお伝えしていきますので
高&梅:お楽しみに!!
次回は、品質向上チームが8/20頃に担当します。
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