2016年5月27日金曜日

完全プライベートなお話・・・・・


こんばんは。今回のブログ担当高浜です。
 今回は完全プライベートなお話を、、、


 実は・・・


 GW明けに連休を頂き、3泊4日の鹿児島〜屋久島ひとり旅に行ってきました!! 自分が晴れ女だとは思っていませんでしたが(雨女でもないですよ?)

最終日以外ずーーーーーーーっと雨でした。。。


 伊丹空港から鹿児島へ飛んだんですが、濃霧で着陸できるかどうかわかりません・・・そんな状態からのスタートでした。
まあなんとか無事に着陸できて、桜島へ行ったんですけど、見ての通りです。
またはあるのかなぁ。。。。。











2日目に屋久島へ移動し白谷雲水峡
午後から約3時間のトレッキング。
人生初トレッキングです。
意外と平気!!なんてこの日は思っていました。
翌日大変な事に・・・・

そして運命の縄文杉トレッキング
これ朝の6時ぐらい?登山口です。
見ての通りの天気です。
出発前に心が折れた私は、もう帰りたいとつぶやきました・・・・










出発前に心が折れましたが(笑)
とりあえずここにたどり着けた時点でホッとしました。
ガイドブックに必ず出てくるウィルソン株。切り株の中なんです。




 

片道11キロ。なんとか歩きました。
行ったら帰らねばなりません。
当然帰りも11キロ歩きます。
ちなみに大半がトロッコ道です。
こんな道です。これ行きにとった写真なんですけど、帰りは土砂降りで水没しているところもありました。
いやはや山は大変です。
きちんとガイドについて行ったのですが、一緒に登った皆様は登山経験者、またはきちんと練習してからきてる賢い方たち。
私はというと練習?なにそれ?ぐらいで一発勝負でした。
みなさんに励まされてなんとか無事帰還したというわけです。








雨ばっかりだったので晴れの屋久島も経験してみたいところですが、
そう簡単には行けないところ・・・
そして雨が多い屋久島。もしまた次と思ってもまた雨という確率が高そうです。。。苦笑

最終日はボロボロの体を引きずって島内観光してきました。
ここで初めて晴れたーーーー!!というわけです。

最終日。やくすぎを使った箸作り体験もしてきました。
割とうまくできたと思うのですが、さすがに使えないので部屋に飾っています。

さて2度目の登山があるのかないのか・・・
山行けますよーというガイドさんの言葉に苦笑いして帰ってきた高浜でした。

縄文杉からもらったパワーを仕事にフル活用したいと思います。



商品のお話もなくすいません。。。。
メモリアルボードや名前の詩の背景に使いたいなどありましたら、
ぜひ。。。。



では次回は梅谷が担当します


0 件のコメント:

コメントを投稿