2016年10月1日土曜日

ちょっと寄り道・・・・(また?)

こんにちは。
本日のブログ担当高浜です。

今日から10月、もう少し涼しくなってくれたらいいのにな~と思いますが
朝晩は随分過ごしやすくなったような気がします

さて今回は何を紹介しようかと思いましたが
9月はちょっとあちこち出向いたので
久しぶりに?高浜の旅行日記をお届けしようと思います。
遊びすぎじゃない?なんてツッコミは受け付けないです(笑)

9月初めに2泊3日で沖縄に行ったんです
台風12号が九州直撃か!?なんて感じだったんですけど
特に問題なく沖縄上陸できて、沖縄料理やらアグー豚のしゃぶしゃぶやら
2日 間満喫して最終日の朝。
台風13号が発生しまして・・・・・・・・・
まだ大丈夫だろ・・・・と思っていたら
お昼前からとんでもない風と雨で・・・・・
そんななかなんとか首里城には行ったんですけど、
折りたたみの傘が壊れるんじゃないかと思いました

夕方の飛行機で帰る予定だったのを早めに空港行ってキャンセル待ちで
なんとか早めに大阪に帰ってきました。



そんな雨風の中行った首里城。元写真は↓こちら。
雨の中撮影したので結構暗いんです。


まあ地面が濡れてるので雨なのはわかると思いますが、
空をすこし青くして全体的に明るく調整して
最初に乗せた写真の背景にしました。


最近はスナップ写真の背景をそのまま遺影写真の背景にすることも多くなってきてますが
空がちょっと暗いんだけど青空にできないかなぁ・・・
花の色をすこし鮮やかにできないかなぁ・・・・
そんな時はスタッフに相談してください。
と、少しは写真の話も書いておきます^^


今年は旅に出たら必ず雨にあってるような気がする高浜でした。
それでは次回は梅谷が担当します。



0 件のコメント:

コメントを投稿