2017年4月13日木曜日

【新企画】新春!ポエム祭り!Part3

こんにちは、今回のブログ担当は高浜です
花粉症だと思っていたら風邪を引いてしまい
鼻も喉もやられてしまいました・・・汗


家の近所の公園にある桜です。
先日の雨と風でだいぶ散ってしまいましたが、
まだまだ綺麗に咲いていました。
(写真は先週雨が降る前に撮ったもの)
この時期だけは、ここを通る時は上を見上げてしまいます。
もう少しで見納めですね。。。。






さて、新春!ポエム祭り!第3弾です。
前にPhoto-Artの犬Ver.をお届けしましたが、
その時とは別のわんこで作成しました。

名前:ケン
漢字は『犬』」だと一時弟が言い張っていた時期もあるのですが
名付け親の私はそれは認めてないので、カタカナでケンです。

ヒアリング内容は↓↓↓こんな感じ。

・優しくて利口な犬
・お正月休みが終わって、家族みんながそれぞれの生活に戻ったのを
 見届けてから息を引き取った


最後は自力で歩くこともできなくなって、ほとんど寝たきりで、
大型犬とまでは言わないけど、そこそこ大きかったこともあり
ペットの介護について考えさせられました。
(この頃はまだ同居の祖母も元気だったこともあり
犬どころか人間の介護もそれほど考えたことなかったのです)




使った写真は亡くなる少し前に撮ったもの。
痩せてちっちゃくなった頃の写真しか残ってない・・・と母が気にしていたので
背景変えて明るい感じにしました。
最後は外に出かけるなんてできなかったから、
芝生の上でお昼寝できてたらいいなぁ・・・なんて。

この頃はみんなガラケーだったこともあって写真が残ってないんですよね。。。
もっとあちこち探せば何かしら写真出てくるかなぁ・・・と思いつつ
なかなか探せていないです。

ヒアリングの内容がしっかり入った名前の詩は
私自身もぐっときたのですが、母は泣きそう・・・・とのこと。




額に入れてリビングに飾っています。
この棚の上には甥っ子姪っ子の写真たちが
飾られています。








そんなわけで・・・
ペットでも作成は可能なんです!
ただし、カタカナの名前はひらがなでの作成になるので
その点はご了承ください。

次回は梅谷編
4月21日に更新します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿