2017年5月1日月曜日

新春!ポエム祭り!最終回直前

こんばんわ!
今回の担当の今井です。

前回29日に更新と予告していたのに遅くなりましてすみません。
誠に個人的ながら風邪で寝込んでしまいまして。。。。
皆様もお体には気をつけて下さいね><!

この前実家に家の手伝いで帰ったのですが
その際、たけのこ掘りをしてきました!


掘ったというより、にょきにょきしてるのを見つけるのが楽しかったです^^

では、前置きはこのくらいにして
そろそろポエムボードのお話に参りましょう^^

私は父方の祖父で作成しました。
家族に聞き取りをしたところ
だいぶ昔に亡くなっているので、
懐かしみながら話してくれました。

・昔はとても頑固だった
・歴史が好きで時代劇をよく見ていた
・大工さんをしていた
・夫婦とても仲がよかった

                   などなど。。。

知っていたり、知らなかったりといろんなエピソードを聞けて、
私自身もいつも祖父と一緒に時代劇を見ていたことを思い出しました^^

そして!
できあがったポエムボードはこんな感じ ↓ ↓ ↓


大工さんだったので木製の額に入れて渡しました!
実は名前のところ、背景が大工道具になってるんです。
見えますかね?^^
「えーー?」と言いながらじっくり見るわと喜んでくれました。

驚かせたかったので、どんなものになるか完成形は見せず
作成したので「こんな感じになるんか!」とほくほくして頂きました。

写真自体は祖母の一押しで作成したのですが、
この時のエピソードもちらほら聞けました。
思い出のある写真で作成するなら、その写真自体の
エピソードでポエムを作ってもいいですね!

ではでは今回はこの辺で。。。

次回更新は5/8。
  ポエム祭り最終回です。



0 件のコメント:

コメントを投稿